• ポイントキャンペーン

LCスケール―言語・コミュニケーション発達スケール (増補版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 2冊/高さ 27cm
  • 商品コード 9784761407520
  • NDC分類 378.2
  • Cコード C3037

目次

第1編 言語・コミュニケーション発達スケール―LCスケール(評価の観点;施行の準備;施行の流れ;課題マニュアル;採点方法;領域別まとめシート)
第2編 データ(標準化;得点換算表)

著者等紹介

大伴潔[オオトモキヨシ]
東京学芸大学教育実践研究支援センター教授。専門は言語コミュニケーション障害学

林安紀子[ハヤシアキコ]
東京学芸大学教育実践研究支援センター教授。専門は聴覚言語障害学

橋本創一[ハシモトソウイチ]
東京学芸大学教育実践研究支援センター教授。専門は障害児心理学

池田一成[イケダカズナリ]
東京学芸大学教育実践研究支援センター准教授

菅野敦[カンノアツシ]
東京学芸大学教育実践研究支援センター教授。専門は知的障害心理学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

いとう

4
子どもの言語・コミュニケーションスキルを3領域「言語表出」「言語理解」「コミュニケーション」 言語の記号的側面を4つ「語彙」「語連鎖・統語」「談話・語操作」「音韻意識」 後者を子どもに課題実施して測定できるところがよい。2023/03/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/6501627
  • ご注意事項