eビジネスの立ち上げ方・進め方―企画立案から運用・見直しまで

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 253p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784761258580
  • NDC分類 547.48
  • Cコード C0034

内容説明

eビジネスが通常の新規事業と違うところは全社員の協力、理解がないと成功しないということです。本書は、eビジネスの立ち上げを任命された担当者、プロジェクトをマネージメントする立場の読者に向けて、専門用語を使わずにまとめたものです。すでに参入しているが「どうもうまく機能していない」という場合は、どこがいけないのか、どう変えればよいのか、もう一度自社のやり方を見直す視点で読むことができます。

目次

プロローグ eビジネスを始める前の基礎知識(顧客との双方向コミュニケーションをはかる;顧客情報を収集してユーザーを囲い込む ほか)
1 企画を立てる(サイト開設の目的を明確にする;ターゲットを設定する ほか)
2 制作・運用の体制を整備する(予算を決める;運用体制を決める ほか)
3 サイト開設後のアクセス数の増やし方(検索エンジンに登録する;インターネット上でプレスリリースを出す ほか)
4 目的別サイトの重要ポイント(「カタログ」機能を持つ;「シミュレーション」機能を持つ ほか)

最近チェックした商品