- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
内容説明
eビジネスが通常の新規事業と違うところは全社員の協力、理解がないと成功しないということです。本書は、eビジネスの立ち上げを任命された担当者、プロジェクトをマネージメントする立場の読者に向けて、専門用語を使わずにまとめたものです。すでに参入しているが「どうもうまく機能していない」という場合は、どこがいけないのか、どう変えればよいのか、もう一度自社のやり方を見直す視点で読むことができます。
目次
プロローグ eビジネスを始める前の基礎知識(顧客との双方向コミュニケーションをはかる;顧客情報を収集してユーザーを囲い込む ほか)
1 企画を立てる(サイト開設の目的を明確にする;ターゲットを設定する ほか)
2 制作・運用の体制を整備する(予算を決める;運用体制を決める ほか)
3 サイト開設後のアクセス数の増やし方(検索エンジンに登録する;インターネット上でプレスリリースを出す ほか)
4 目的別サイトの重要ポイント(「カタログ」機能を持つ;「シミュレーション」機能を持つ ほか)
-
- 和書
- レインコートを着た犬