「概念」教授の心理学―提示事例の有効性

個数:

「概念」教授の心理学―提示事例の有効性

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B6判/ページ数 191p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784761005726
  • NDC分類 371.4
  • Cコード C3011

内容説明

本書でとり上げた「概念形式」は限られたものであり、また学習者の既有知識の状態も「外延に関し誤った特殊化をしており、内包を把握していない」場合だけに限定されている。しかしこのような限られた範囲とはいえ、「焦点事例の効果」「提示事例の配列順序の効果」についての整合的な説明(解釈)が試みられている。教授学習心理学研究の労作。

目次

1 はじめに
2 焦点事例の違いと概念の学習
3 提示事例群の違いと概念の学習
4 提示事例の配列順序の違いと概念の学習
5 おわりに

最近チェックした商品