遊んで、ためして、よくわかる プログラマーになろう!楽しく身につくプログラミングのきほん―Scratch3.0対応

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遊んで、ためして、よくわかる プログラマーになろう!楽しく身につくプログラミングのきほん―Scratch3.0対応

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  • サイズ A4判/ページ数 144p/高さ 29cm
  • 商品コード 9784759820423
  • NDC分類 K007
  • Cコード C8655

内容説明

プログラマーは、コンピューターを使えればいいってわけじゃない。問題に取り組み、解決する方法をみつけるために、論理的な考え方や、創造力、それに根気も必要だ。この本では、楽しい遊びと、Scratch3.0のプログラミングプロジェクトをたくさん紹介しているよ。さあ、プログラミングにチャレンジしてみよう!

目次

1 遊びながらプログラミング(折り紙アルゴリズム;エイダ・ラブレス;紙でつくるピクセル;宝探しのプログラム;点つなぎのデバッグ ほか)
2 コンピューターでプログラミング(Scratchを手に入れよう;Scratchを使おう;Scratchのプログラミング;スプライト;アルゴリズム ほか)

著者等紹介

プロッツマン,キキ[プロッツマン,キキ]
プログラミングの専門家。さまざまな年齢の子どもたち向けに、コンピューター科学のアクティビティを開発している。YouTubeチャンネルKIKIvsITで、プログラミングを教える動画を公開中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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