内容説明
プログラマーは、コンピューターを使えればいいってわけじゃない。問題に取り組み、解決する方法をみつけるために、論理的な考え方や、創造力、それに根気も必要だ。この本では、楽しい遊びと、Scratch3.0のプログラミングプロジェクトをたくさん紹介しているよ。さあ、プログラミングにチャレンジしてみよう!
目次
1 遊びながらプログラミング(折り紙アルゴリズム;エイダ・ラブレス;紙でつくるピクセル;宝探しのプログラム;点つなぎのデバッグ ほか)
2 コンピューターでプログラミング(Scratchを手に入れよう;Scratchを使おう;Scratchのプログラミング;スプライト;アルゴリズム ほか)
著者等紹介
プロッツマン,キキ[プロッツマン,キキ]
プログラミングの専門家。さまざまな年齢の子どもたち向けに、コンピューター科学のアクティビティを開発している。YouTubeチャンネルKIKIvsITで、プログラミングを教える動画を公開中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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