Asuka business & language book<br> 伝え方で「成果を出す人」と「損をする人」の習慣―あがり症で伝わらないことに悩んでいた私が伝え方のプロとして第一線で活躍している理由

個数:

Asuka business & language book
伝え方で「成果を出す人」と「損をする人」の習慣―あがり症で伝わらないことに悩んでいた私が伝え方のプロとして第一線で活躍している理由

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2019年08月20日 11時59分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 233p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784756918192
  • NDC分類 809.4
  • Cコード C2036

内容説明

話し上手になる必要なんてありません。プレゼン、商談、メール、人間関係などの「伝わらない悩み」は克服できる!伝え方はほんの少しのコツで見違えるように、うまくなります。

目次

第1章 心構え編
第2章 相手の心をつかむ伝え方編
第3章 自己紹介編
第4章 相手と信頼関係を築く伝え方編
第5章 文章の書き方編
第6章 報告・連絡・相談編
第7章 人を動かす、人を説得する伝え方編

著者等紹介

車塚元章[クルマズカモトアキ]
株式会社ブレイクビジョン代表取締役。1965年東京都生まれ、青山学院大学経済学部卒業、ビジネス・ブレークスルー大学大学院経営学研究科修了MBA。新日本証券株式会社(現みずほ証券)にて営業を経験した後、経営コンサルティング会社に入社。戦略立案、営業構造改善など企業の経営支援に従事する。1996年経営コンサルティング会社を設立し、代表取締役に就任する。現在は、“人を育てる”事業に特化し、人材育成コンサルタント・研修講師として、ビジネスパーソン、コンサルタントの実践的なスキル開発に力を注いでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

出版社内容情報

自分は何者かを伝える「自己紹介のしかた」や人を動かす伝え方、伝わる文章の書き方、報連相のしかたなど、ビジネスシーンでの伝え方がメイン。
プレゼン講師として、人気の高い先生がわかりやすく解説する。悪い例と良い例の対比構造で、伝え方を説く内容。

【著者紹介】
株式会社ブレイクビジョン代表取締役。1965年東京都生まれ、青山学院大学経済学部卒業、ビジネス・ブレークスルー大学大学院経営学研究科修了MBA。新日本証券株式会社(現みずほ証券)にて営業を経験した後、経営コンサルティング会社に入社。戦略立案、営業構造改善など企業の経営支援に従事する。1996年経営コンサルティング会社を設立し、代表取締役に就任する。こうした経験から“人を育てる”重要性を改めて感じるようになる。現在は人材育成コンサルタントとして、ビジネスパーソン、コンサルタントのビジネススキル開発に力を注いでいる。