Asuka business & language book<br> お客さまはもう増えない!だから接客で客単価を上げなさい

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Asuka business & language book
お客さまはもう増えない!だから接客で客単価を上げなさい

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  • サイズ B6判/ページ数 230p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784756916181
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2034

出版社内容情報

不景気でなかなかお客さんが集まらない。いろんなサービスを試みているがリピーターが集まらない。そんな悩みを解消するための本。売上を上げる手法である、客単価を上げてリピート率と紹介率を高める技術を公開。

【著者紹介】
株式会社FamilySmile 代表取締役 1984年横浜生まれ明治大学卒業。19歳の時に、最大手靴屋チェーンにてアルバイト個人売上全国NO.1を獲得。その後「1年間で1億円を売り上げる」という決意と共に入社したPC専門店にて圧倒的なリピート・紹介率により7ヶ月で個人売上1億円達成! 2007年販売コンサルティング会社、株式会社FamilySmileを起業、代表に就任。現在は、世界NO.1シェア外資メーカーをはじめ、一部上場企業など幅広いクライアントに対するコンサルティング業務や、販売員・店長の教育研修、講演などで絶大な評価を集める。 NHK「目指せ会社の星」接客編に出演。 セミナー講師NO.1決定戦「S-1グランプリ」初代グランプリ。 主な著書:「感謝の法則」(ライブドアパブリッシング)、「お客様に愛される販売術」(商業界)、トップ販売員のルール(明日香出版社)、接客の教科書(すばる舎)など。

内容説明

お客さまのためにもっと高いものを買ってもらう。お客さまが必要だから、付属品もお勧めする。そんな気持ちで販売していたら、日本一の販売員になっていた。売れば売るほどお客様が喜ぶ不思議。

目次

第1章 どうしたら初回の来店で新規のお客さまをファンにできるのか
第2章 お客さまをファンにするため乗り越えるべき9つの壁
第3章 喉から手が出るほどもう1品ほしくなるイメージングセールス
第4章 いまよりも2割客単価をアップさせる接客術
第5章 2つの商品知識を徹底的に高めよう
第6章 お金をかけずに客単価とお客さま満足度を同時に高めるトレーニング

著者等紹介

成田直人[ナリタナオト]
株式会社FamilySmile代表取締役兼“絆”接客マエストロ。19歳でABCマートでアルバイト個人売上日本一獲得。その後PC専門店で7か月で個人売上1億円達成。過去の販売経験を活かし、小売・サービス・飲食業専門コンサルティング会社を起業、代表に就任。東久迩宮文化褒賞をはじめ、数多くの賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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やふはふ

4
商品説明はおいといて、会話を楽しむのを忘れずにって感じの内容でした。あとがきの『弟さま』って言い方が引っかかってしまって、読み終わりの後味が余り良くなかった。。2013/05/17

ゆず

3
久々のビジネス書。わかるところもあり、こりゃ無理だってところもあり…2016/06/27

芸術家くーまん843

2
「お客さまはもう増えない!だから接客で客単価を上げなさい」成田直人著目的は【アルバイト・パートさんでも客単価を上げられる普遍的な方法が知りたい!】■乗り越えるべき9つの壁■イメージングセールス■心構えで80%決まる!2013/06/11

Flores

1
実体験を元に話が展開。難しい単語もない、文字数も多くない。非常に読みやすかった。何が大事か、何が足らないか、自分に当てはめて読み進められるので、明日からでもすぐに実践できるものばかり。接客をしてる人なら何度でも読み直して良い本。2018/10/25

めぐも

1
自分には真似できないと感じることもあったが、著者の商品を販売するための努力には並々ならぬものを感じた。あと一品お客様にオススメ出来るよう、意識して接客しよう。2016/11/05

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