ダイレクトマーケティングの実践教科書―通信販売の仕組みづくり

ダイレクトマーケティングの実践教科書―通信販売の仕組みづくり

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 223p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784756914149
  • NDC分類 673.36
  • Cコード C2063

内容説明

なぜ確実な売上がつくれないのか?チラシによる通販からカタログ通販・WEB通販・テレビ通販まで。

目次

なぜ、今こそ通信販売(ダイレクトマーケティング)なのか
通販ビジネスを再確認する
通信販売(ダイレクトマーケティング)で苦労していませんか?
通販の売上構成を知る
通販をやるとき知っておきたい常識を再確認する
データベースを活用したマーケティング
通販を始める
通販をテコ入れする
データを統合し、基礎分析を行なう
DBマーケティングで顧客や売上を増やし、利益をアップさせる
制作物を見直すときのヒント
フルフィルメントを見直すときのヒント

著者等紹介

重田修治[シゲタシュウジ]
電子工学修士了後、大手シンクタンクへ入社し、意思決定支援システムの開発、流通分野を対象とするコンサルティングまで幅広い業務を経験後、大手通信販売会社へ転身。マーケティング部マネージャーとして、データ分析から、顧客定着、売上アップのための各種プロモーションまで担当。データベースマーケティングの仕組みを構築し定着させた後2004年退職。現在は、サンテ株式会社にてデータベースマーケティングを中心とした通信販売に関わるサービスを手がけている。企業の規模は問わず、売上アップ、優良顧客の獲得等を目指す企業を支援するシステム構築から、通販の立ち上げ、再構築、人材教育まで手がける。セミナー講演実績も多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

出版社内容情報

稼げるダイレクトマーケティングの仕組みや運営を公開!

チラシやカタログによるDMからインターネットやテレビを利用するものまで、ダイレクトマーケティングには、直接ユーザとつながることによって、中間マージンのカットや少量在庫でできるなどのメリットも多いが、しっかりとした仕組み作りや運営が難しい。本書は初めて総合的にノウハウをまとめ上げたものである。