不合理で動く人間心理を知らなければなぜアレが売れるのかはわかりませんよ

個数:

不合理で動く人間心理を知らなければなぜアレが売れるのかはわかりませんよ

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ A5判/ページ数 166p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784756913456
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

内容説明

ワケアリだからこそ売れてしまう。なぜその商品に手を出したのか?人の心を動かす心理テクニックとは何か?理性と感性が支配するショッピングの心理学を解説。

目次

第1章 人はどんな基準でモノを選択するのか?―一見、不合理な理由で選んでしまう人間の心理(なぜ「アレ」を買ってしまうのか?;買ってしまった理由は「納得」があったから! ほか)
第2章 なぜ「アレ」を買うのか―購買心理の基本―購買シーンで人の心理はどう動くのか?(「希少性」―少ないものほど価値が高い;「権威」―知識がある人の意見はもっともだ ほか)
第3章 心理的なメカニズムを利用した日常に見られる様々な購買シーン―購買シーンに見られる売り手の心理テクニック事例(5つのカテゴリー―心理的なメカニズムを利用したテクニックを分類;「みんなの記念日」―今日は記念日、感謝の気持ちを送ります ほか)
第4章 どのような心理テクニックが組み合わされているのか―複合的な心理で引き込まれてしまう代表的な購買シーン(「あなたのために交渉しました」―不動産屋のテクニック;「○○食限定…長蛇の列」―行列のできるラーメン屋 ほか)

著者等紹介

安田貴志[ヤスダタカシ]
理工学部卒業後、マーケティング・リサーチやコンサルティングなどの業務を経て、総合通信販売会社にてマーチャンダイジング・アドバイザー、マーケティング・マネージャーとして活躍。その後、インターネット通販の会社では、業容拡大のため業務改善や業務効率化などを担当した。現在は、モノの価値を変える情報や情報提供インフラを構築するIVCに参画。様々なクライアントを対象にコンサルティングや新規事業開発に従事している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。