Asuka business & language book<br> 「売れる営業マンになりたかったら相手を知れ!」といわれてもなかなかできない人のための営業質問術

Asuka business & language book
「売れる営業マンになりたかったら相手を知れ!」といわれてもなかなかできない人のための営業質問術

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  • サイズ B6判/ページ数 209p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784756913258
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2036

内容説明

「今は必要ないよと言われてしまう」「クロージングに入った途端断られる」「何を話せばいいかわからない」「お客さんと話が続かない」すべては質問次第!!「ぜひ売ってください!」と感謝される究極の営業方法。

目次

第1章 質問の技術とは?
第2章 プレゼンテーションの基本とは?
第3章 質問技術の基礎の基礎―オープン・クエスチョンとクローズド・クエスチョンの使いこなし法とは?
第4章 第1の質問:現状を把握する質問―相手を知らずして売れることはない
第5章 第2の質問:問題を発見する質問―問題を明らかにする秘訣とは?
第6章 第3の質問:損失を拡大する質問―お客様にもしものことを考えてもらおう!
第7章 第4の質問:利益を拡大する質問―お客様に大きな喜びを考えてもらおう!
第8章 第5の質問:商品説明をスムーズにする確認質問とは?―お客様を本気にさせる質問を忘れるな!
第9章 商品説明の質問術―質問を使いこなそう!
第10章 クロージングの技術―締めくくりの技術をマスターしよう
巻末付録 モチベーションの技術

著者等紹介

松橋良紀[マツハシヨシノリ]
コミュニケーション改善コンサルタント。米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー。ヘルスカウンセリング学会認定SATコーチャー。1964年生まれ。青森県青森市出身。青森県立東高校を卒業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。