集客のプロが教える 人を呼び込む大事な考え方と仕掛け方―

集客のプロが教える 人を呼び込む大事な考え方と仕掛け方―

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 207p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784756911285
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

内容説明

チラシを大量に配って集客する店がある。サービス価格といって安売りで集客する店もある。テレビ・雑誌に紹介され大行列を作る店もある。しかし、そんな店に限って1カ月後は「閑古鳥」という現象が多い。そんな状況に悩む多くの「売り手」から支持を受けている集客コンサルタントが、自分に無理をせずリピーター(上質客)をつなげる、顧客満足・自分満足の方法を伝授する。

目次

プロローグ 良好な呼び込みなくして繁栄はありえない(人を呼び込むにはコツがある!;他業種から学べることは多い ほか)
集客基本編 人を呼び込むには鉄則がある(「人を呼び込む感性」を研ぎ澄ます;モノマネをオリジナルに変える ほか)
集客応用編 質のいい顧客とつながるために(どんな顧客と付き合っていきたいですか?;上質客ほど呼び込みやすい時代になってきた ほか)
集客仕掛編 上質客を呼び込むための分析ツール(上質客を呼び込むための「ブレ」をなくす;評価と対策)
集客発展編 7つのユーザーに向けて「正直の軸」を矯正する(呼び込む人それぞれに向けて「正直」の軸を矯正する;追いかけられる人の姿を明確に捉える ほか)
エピローグ 「正直」こそ時代のキーワード(正直者がトクをする時代になった!;顧客満足は自分満足)

著者等紹介

小俣洋市[オマタヨウイチ]
生涯客コーディネーターとして、一見の顧客ではなく売り手と買い手が「共感」の部分で生涯つながりあえるビジネススタイルを多数の業界に紹介している。長年集客現場で研究、実践し体形つけた「集客学」を広告制作に活かし、ヘア産業や教育産業、サービス業界において300社以上に供給し、確たる実績を上げている。現在、生涯客・上質客だけを集客する方法を学ぶ場、「ブランディングデザイン集客カレッジ」学長、上質客だけを集める広告制作会社ハートサービス代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

まったん

2
集客のために必要な心構えが様々な事例とともに書かれていて「無理をしない、自分をごまかさず正直な姿で勝負する」など、経営のみならず人生や人付き合いにも通じる内容で、文章にユーモアもあって面白かった。経営でも人生においても、自分に素直に、相手にも思いやりをもって接しなさい、ということですね。2016/02/22

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1890420
  • ご注意事項