• ポイントキャンペーン

購買心理をそそるネットコミュニケーションライティングの技術―コストをかけずにネット売上を倍増させるには文章に磨きをかけるのが一番!!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 219p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784756908414
  • NDC分類 673.36
  • Cコード C2034

内容説明

読み手は、書き手がなんらかのテクニックを使って操ろうとしていると感じると、不信を抱くようになります。「操られたくない」「狙いどおりになるものか」と心を閉じ、逆方向へのベクトルが働きます。効果をあげるテクニックといわれているものが、読み手に悪いイメージを増幅させる原因にもなっているという状況に気づいてください。誤った文章術を駆使して発信し続けていれば、遠からず、そのしっぺ返しを受けることになるのです。インターネットの成長段階の中でさまざまなテクニックがあふれる中、言葉について再考してみましょう。

目次

第1章 ネット見出し付けの心得
第2章 伝える力をパワーアップ
第3章 売上アップ文章術とルール違反
第4章 Webライティングとキーワード
第5章 ネットで生きる文章表現法とは
第6章 Webサイトで見せる効果的文章作成術
第7章 メルマガで見せる効果的文章作成術
第8章 「販売力アップ!」ネットコミュニティを構築する文章構成とは!

著者等紹介

藤田幸江[フジタサチエ]
インターネット通販コンサルタント。(有)ネット活用倶楽部代表。1960年生まれ。上智大学経済学部経営学科卒業。IT関連リサーチ会社やソフトウェア会社でマーケティング、営業支援を担当。インターネットを活用しての顧客との関係創りを焦点とした製品紹介、集客、見込み客獲得のための手法、効果的プロセスを構築する。1999年独立。ネット通販の立ち上げやリニューアル指導のコンサルティング、全国各地での講演活動に従事。クライアントへのネット展開指導では、精力的に、細部にわたって可能な限りの手をつくし、課題を乗り越えてもらうためのアドバイスを行うことで、成功への道筋をつけている。信頼関係の中で着実に成長へと導く手法には定評がある

平野栄[ヒラノサカエ]
「物書き屋」代表。桜美林大学文学部英語英文学科卒業。留学を専門に扱う企業での職務経験を持ち、語学教育、翻訳の実務経験から、独自の日本語学習、日本語表現理論を模索しながら、ライターとしての活動を開始。2000年9月。執筆代行の「物書き屋」を設立。メールマガジン、セールスレター、Webコラム、各種論文の執筆代行業務を行う。また、「オンライン文章講座」を開講し、広く一般の方への文章力アップの普及に努め、高い学習効果に、多くの受講生からの高い支持を得る。また、執筆コンサルタントとして、様々なWebサイトのアクセスアップ、販売アップのノウハウを構築
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

sushiboy

0
基礎と肝は押さえてあるように感じました。ネットビジネスの現場の方はもちろん、プロデューサーなど上流の方もこの手の本は一読しておく価値があるかと。2009/01/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/89998
  • ご注意事項