訪日外国人からの評判を高める飲食店の対策集―英語ができなくてもできる!

個数:

訪日外国人からの評判を高める飲食店の対策集―英語ができなくてもできる!

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2023年12月02日 01時02分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 239p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784751113172
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C2034

内容説明

そのまま使える英語文例のいろいろ。「これはダメ!」の事例いろいろ。低コストのやり方いろいろ。

目次

第1章 ますます増えるのが確実な訪日旅行者を上手に集めて繁盛店になろう
第2章 親切で英語の表示をしたつもりでも、逆効果の場合もある!
第3章 外国人観光客に対する接客で、優先したいのは、英会話よりも柔軟性とウエルカム姿勢
第4章 外国人向けの「売れるメニューブック」は、こう作れ!
第5章 スタッフに外国語を話させるより、「指さし会話」のすすめ。+アプリ活用対応も!
第6章 外国人はここに戸惑う!日本「独自」の飲食店ルールと、それの説明方法
第7章 訪問外国人向けに有効で、費用をかけないでできるWEBを活用した集客法のコツ
第8章 予算1万円以下で、自分でカンタンに作れる訪日外国人集客ツール
第9章 食に制限がある人対応、イスラム教徒、ベジタリアン、食物アレルギーの方への接遇とコミュニケーション例

著者等紹介

堀田実希[ホッタミキホ]
合同会社訪日インバウンド対応総合研究所代表社員。インドネシア語・英語翻訳・通訳/外国人誘客コンサルタント。1986年生まれ、岐阜県出身。マレーシアの現地高校への交換留学、南山大学外国語学部アジア学科を経て、インドネシアの日刊邦字紙に入社。帰国後、記者時代に培った洞察力とネットワーク、英語・インドネシア語・日本語のマルチリンガルを強みに、合同会社訪日インバウンド対応総合研究所を設立。イスラム教徒集客や、ゲストハウスの立ち上げ・集客サポートを行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

しんぽい

0
最近、インバウンドの方をよく見かけるが、万が一話しかけられた時のことを想定し借りてみたが、飲食店経営者は、是非読んで欲しいと思った。2023/06/22

K

0
分かりやすい!読みやすい!外国人が多い地域で商売をしている飲食店経営者の方は必見!2019/03/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12947013
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。