アイデンティティと言語学習―ジェンダー・エスニシティ・教育をめぐって広がる地平

個数:

アイデンティティと言語学習―ジェンダー・エスニシティ・教育をめぐって広がる地平

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年08月05日 16時36分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 312p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784750354439
  • NDC分類 807
  • Cコード C0036

目次

第1章 言語学習の真実と嘘
第2章 アイデンティティと言語学習の研究
第3章 成人移民言語学習者の世界
第4章 エヴァとマイ:歳よりも大人びている
第5章 お母さんたちと越境と言語学習
第6章 第二言語習得理論再考
第7章 教室とコミュニティで話す権利を主張する
解題 アイデンティティ理論をめぐって広がる対話

著者等紹介

ノートン,ボニー[ノートン,ボニー] [Norton,Bonny]
カナダ、ブリティッシュ・コロンビア大学教育学部特別教授。第二言語学習者のアイデンティティ研究の第一人者。現在、African Story Bookプロジェクトなどにおいて、ウェブ時代の言語学習の可能性を切り拓いている実践者でもある。著書、論文多数、学術雑誌編集多数。南アフリカ出身

中山亜紀子[ナカヤマアキコ]
広島大学大学院人間社会科学研究科准教授。文学博士(大阪大学)。専門分野は日本語教育、異文化間教育

福永淳[フクナガスナオ]
九州工業大学教養教育院言語系教授。Ph.D.in English(University of Washington)。専門分野は英語教育、言語政策

米本和弘[ヨネモトカズヒロ]
東京学芸大学教育学研究科准教授。専門分野は第二言語教育学、多言語・多文化教育、教育社会言語学など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品