MBAのためのM&A

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 357p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784641163300
  • NDC分類 335.5
  • Cコード C1034

内容説明

いまや経営戦略の重要な柱となっているM&A。近年、情報の非対称性、エージェンシー理論などにより、実務も一層精緻化している。最新の実務を理解するための最適な理論書。一橋大学での講義を再現。

目次

M&A戦略
DCF法の再構成
DCF法の展開
マルチプル法と財務インパクト分析
M&Aプロセス
デューディリジェンスとドキュメンテーション
M&Aストラクチャリング
買収対価と買収ファイナンス
ジョイントベンチャー
事業分離
投資ファンド
敵対的買収
コーポレートガバナンス

著者等紹介

田村俊夫[タムラトシオ]
1963年生まれ。みずほ証券株式会社投資銀行グループ戦略開発総括部長。東京大学法学部、ハーバードロースクール修士課程卒業。ニューヨーク州弁護士。日本興業銀行入行、米国法律事務所および国際金融公社への出向、みずほ証券アドバイザリー第1グループ部長、投資銀行第7部長を経て現職。国内外で多数のM&A、LBO、買収防衛案件等に従事。兼職として、中央大学専門職大学院国際会計研究科客員教授、一橋大学商学部客員教授を経て、2007年より一橋大学大学院商学研究科客員教授を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

枕流だった人

0
成田市立図書館

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1988876
  • ご注意事項

最近チェックした商品