Minerva現代経営学叢書<br> 現代中小企業の自律化と競争戦略

個数:

Minerva現代経営学叢書
現代中小企業の自律化と競争戦略

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年07月27日 09時45分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 260p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784623061969
  • NDC分類 335.35
  • Cコード C3334

内容説明

厳しい環境変化のなか、個々の中小企業が単に生き残るといった消極的な意味ではなく、積極的にその役割を果たし活動していくための方策とは。自立や自律化を図り、また競争優位を持続していくために、どのような競争戦略を立てればよいか、理論と190社余に行ったアンケート調査などの実証分析を通して考察する。

目次

序章 問題の所在と本書の構成
第1章 中小企業の自立と自律化に関する理論的考察―自立型から自律型企業へ
第2章 独立型中小企業と自立・自律型下請企業の諸特徴
第3章 自立型下請企業のビジネスモデル分析と価格交渉力
第4章 地域中小企業の競争優位の源泉
第5章 中小企業のイノベーションとMOT
第6章 中小企業ネットワークの進化とソーシャル・キャピタル―新たな中小企業ネットワークの台頭とその現代的意義について
第7章 グローバル化時代の地域中小企業と産業集積
終章 現代中小企業の自立・自律化と中小企業政策

最近チェックした商品