出版社内容情報
小さなイライラは解消し、大きな怒りは原動力に変える。
怒りの感情をコントロールできれば仕事も家庭も人間関係もうまくいく!
内容説明
これからはムダに怒らない!小さなイライラは解消し、大きな怒りは原動力に変える。怒りの感情をコントロールできれば仕事も家庭も人間関係もうまくいく!
目次
第1部 1日2つでカンタン!イライラに振り回されない7日間レッスン(怒っていいから始めよう;理想を決めてみよう ほか)
第2部 仕事編 職場で突然発生するイライラとの向き合い方(お客さんのクレームに上手に対処する;ミス連発、できない自分とどう向き合う? ほか)
第3部 家庭編 パートナーに、子どもに、親にイライラしないアンガーマネジメント(家族が不機嫌で居心地が悪い;子どもに感情的に怒鳴ってしまうことがある ほか)
第4部 人間関係編 イライラは人それぞれ、自分なりの対応を見つけよう(何でそんなことで怒るのか意味不明;マナーの悪い人、世間にイライラする ほか)
著者等紹介
安藤俊介[アンドウシュンスケ]
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会代表理事。アンガーマネジメントコンサルタント。外資系企業、民間シンクタンクなどを経て、渡米。在米中にニューヨークにて、怒りの感情と上手につきあうための心理トレーニング「アンガーマネジメント」を学び、日本に導入。日本の第一人者として、企業、官公庁、医療機関などで数多くの講演、研修を行うほか、テレビや雑誌などでも“怒り”に関するアドバイスを行っている。書籍は中国、台湾、韓国、タイ、ベトナムなどでも翻訳され、累計56万部を超える(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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