目次
マーケティングとは何か
顧客価値と顧客満足
マーケティング戦略の構図
マーケティング環境の分析
消費者行動の分析1:消費者情報処理
消費者行動の分析2:購買行動
マーケティング・リサーチ
製品戦略
ブランド戦略
価格戦略
流通戦略
マーケティング・コミュニケーション
サービス・マーケティング
リレーションシップ・マーケティング
ソーシャル・マーケティング
著者等紹介
芳賀康浩[ハガヤスヒロ]
1968年愛知県に生まれる。1998年早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得。現在、青山学院大学教授。専攻、マーケティング論、ソーシャル・マーケティング論。所属学会、日本商業学会、日本広告学会、日本消費者行動研究学会、American Academy of Advertisingなど
平木いくみ[ヒラキイクミ]
1975年北海道に生まれる。2006年早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得。現在、東京国際大学准教授。専攻、マーケティング論、消費者行動論。所属学会、日本消費者行動研究学会、日本商業学会、日本広告学会、Association for Consumer Researchなど(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。