内容説明
気まぐれな消費者行動に迫る。消費者行動をとらえる社会心理学的アプローチを整理・総覧。深層心理研究、メディアの影響など最先端の分析も紹介。
目次
1部 消費者行動の社会心理学(消費者行動の経済心理学的アプローチ;消費者行動の経済社会学的アプローチ ほか)
2部 消費者行動のプロセスと機制(消費者行動の定性的アプローチ;購買行動と関与 ほか)
3部 消費行動とメディア(「テレビ人間」の社会心理学;マルチメディア時代の情報消費行動 ほか)
気まぐれな消費者行動に迫る。消費者行動をとらえる社会心理学的アプローチを整理・総覧。深層心理研究、メディアの影響など最先端の分析も紹介。
1部 消費者行動の社会心理学(消費者行動の経済心理学的アプローチ;消費者行動の経済社会学的アプローチ ほか)
2部 消費者行動のプロセスと機制(消費者行動の定性的アプローチ;購買行動と関与 ほか)
3部 消費行動とメディア(「テレビ人間」の社会心理学;マルチメディア時代の情報消費行動 ほか)