- ホーム
- > 和書
- > 教養
- > ノンフィクション
- > ノンフィクションその他
出版社内容情報
ガリガリ君、うまい棒、カップヌードル……誰もが知っているヒット商品に秘められた熱い人間ドラマを、マンガで描く感動のドキュメント。
【著者紹介】
漫画家
内容説明
あのヒット商品の知られざる秘密。商品開発の面白さや奥深さがわかる!
目次
カップヌードル―日清食品ホールディングス株式会社
うまい棒―株式会社やおきん
チロルチョコ―チロルチョコ株式会社
ウォシュレット―TOTO株式会社
モスバーガー―株式会社モスフードサービス
ピップエレキバン―ピップ株式会社
リカちゃん―株式会社タカラトミー
ワコールのブラジャー―株式会社ワコールホールディングス
養命酒―養命酒製造株式会社
オルファのカッターナイフ―オルファ株式会社〔ほか〕
著者等紹介
藤井龍二[フジイリュウジ]
1952年、岐阜県生まれ。日本漫画家協会会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
mariya926
54
21種類のロングセラー商品の誕生の秘策を漫画で楽しむことができます。よくコンビニやお店、または海外でも目にする商品。それがどのような苦労によって作られて、今に至るまでヒットしているかが、著者が会社に直接インタビューして描かれています。ガリガリ君やうまい棒、チロルチョコにお茶漬けに養命酒、リカちゃん人形にカップヌードルなどなど、ヒット作が作られた裏には経営者の熱い思いを感じることが出来ました。本だと全部読むのに時間がかなりかかるのを漫画なので2時間弱で読めたのがよかったです。取材のこぼれ話も面白かったです。2017/12/28
まつじん
11
マンガ、というよりかは挿絵付きのちょっとした成功談ですな。2016/01/17
@muban.japan
1
とても読みやすくて好き2023/12/18
はる坊
1
一つの商品に対するページ数が少ないのでだいぶはしょってる感は否めないけど、まあおおよその過程が分かったし、雑学としてみんなに披露出来そうなので読んで良かったとは思う。2014/04/20