- ホーム
- > 和書
- > くらし・料理
- > ファッション・美容
- > ファッション,モード
出版社内容情報
「第一印象の壁」を越える服の着方・選び方。
つい「無難な」服を選んでしまう。昔のオシャレにこだわってしまう。その姿勢で損をしています。大人の男性の「教養としての服装術」。
ビジネスマンとして重要なことは、いろいろな知識やスキルであり、人間性でしょう。
▼けれども、初対面で名刺交換をした瞬間に、その人の知識やスキルがわかるわけではありません。人間性は、外見で判断されてしまうのが現実だと思います。
▼ならば、と、ブランド物を見せびらかすように身につけたところで、好感を持たれることはないでしょう。じゃあ、どうすればいいの? という方にはもちろん、自分なりの「こだわり」を持っていらっしゃる方にも、再確認のために読んでいただきたい本です。知らないうちに、周囲はあなたについてのイメージを持っています。それは、あなたが望んでいるイメージとは違うかもしれません。
▼外見が変わると、周囲の人々の反応が変わります。自然と、ツキのようなものがめぐってきます。すると、自分の内面も変わってきます。自信が持てると、また、いい仕事ができるでしょう。
▼本書を、そのきっかけにしていただければと思います。
内容説明
その他大勢に埋もれない「第一印象」の作り方。
目次
第1章 モテ/非モテの超格差社会(すべての場面で外見が大切;服装に気をつけている「つもり」の人々 ほか)
第2章 なぜモテない男は「黒」を好むのか?(「黒」はどういう色か;「黒=オシャレ」という間違った伝言ゲーム ほか)
第3章 モテる男のファッション講座(シルエット;カラーコーディネート ほか)
第4章 モテる男のファッション講座 実践編(カジュアル編;ビジネススーツ編)
第5章 第一印象というスキルを手に入れたあなたへ(オシャレを測る尺度「気づきのタイムラグ」;モテる男の黒の使い方 ほか)
著者等紹介
森井良行[モリイヨシユキ]
1979年千葉県出身。政治家のスタイリングを手掛けるイメージコンサルタント資格を持つスタイリスト。日本大学法学部卒業。2004年よりサービスを開始した、パーソナルスタイリストの先駆けの一人。1,000件を超える買物同行実績を持つ。日本生命保険相互会社・株式会社ブライダルネット・株式会社就職課などの法人にて第一印象UPセミナーも担当。ブログ「モテる男のファッション講座」は人気ブログランキング「メンズファッション部門」にて1位を獲得(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
13km
mec
Namiko
ムラカミ