• ポイントキャンペーン

人を見抜く黄金律(ゴールデンルール)―居酒屋で最初に冷奴を注文する人は成功する

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 164p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784569697369
  • NDC分類 361.4
  • Cコード C0095

出版社内容情報

「カラオケでメドレーを入れる人は嫉妬深い」など、人気番組“メデューサの瞳”で活躍中の著者が教える意外な部分で人を見抜く法則! ちょっとしたしぐさや口癖、居酒屋での注文、カラオケの選曲など…・・・、目からウロコの着眼点で、言葉の裏の本音や性格が驚くほどに見えてくる! 人間関係を良くしたい全ての人に必読の一冊!

内容説明

着ているスーツの色、会話中の目や手の動き、カラオケでの選曲、「へぇ~」「なるほど」「とにかく」などの口癖…そこに隠された、性格や本音とは!?見抜きの達人が教える、すぐに使える裏ワザ満載。人付き合いが10倍楽しくなる。

目次

1 「たった三分」の第一印象で本性を見抜く(淡々と話を聞く人は、ここ一番で頼りになるタイプ;何度もまばたきをしながら話す人は短気な性格を抑えている ほか)
2 表情としぐさから本音を読む(足を広げて座る人は笑いのセンスがある;膝をトントンたたく人は段取りが悪い ほか)
3 何気ない言葉から性格を見抜く(周囲の評判を口にする人は困ると責任転嫁をする;「すごい」を連発する人は大雑把な性格 ほか)
4 シチュエーション別のアクションで、意外な一面がわかる(居酒屋で最初に冷奴を注文する人は成功する;注文するお酒の銘柄を毎回変える人は浮気性 ほか)

著者等紹介

高城幸司[タカギコウジ]
『マネジメント強化を支援する企業』株式会社セレブレインの代表取締役社長。1964年10月21日東京生まれ。1986年同志社大学文学部卒業。1987年リクルートに入社して6年間トップセールスに輝く。1996年から起業・独立の情報誌アントレを立ち上げ事業部長、編集長を経験。2005年より現職。ソムリエ、焼酎アドバイザーであり、日本酒サービス研究会、料飲専門家団体連合会の理事を務める。3万人以上の経営者・専門家・ビジネスパーソンに仕事で関わってきた経験を活かして「人を見抜く」立場でテレビ番組出演、講演も多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

パフちゃん@かのん変更

16
図書館の返却本にありました。さらっと読めて、何も残らない。2013/01/16

かめぴ

14
持論集。リクルートで6年間トップセールス、という肩書きが納得というか。声が大きい人は気が弱い…私持論は声が大きい人は仕事ができない。声の大きさを調整できずいつもいつでも声が大きい人って、いる。仕事できないなー。鍋奉行は自己中、分かる気がする。あるある、で読むのがオススメ。2020/08/10

kamo

0
~と思うようなモノでふわふわしている2013/02/05

YnariY

0
ん・・・、もうちょっと踏み込んだ感じの内容が欲しかった。2008/07/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/154344
  • ご注意事項

最近チェックした商品