出版社内容情報
凄腕営業マンが明かす、売るための44の法則。
どこの会社にも商品・時代を問わず売れる営業マンがいる。一体どこが違うのか。凄腕営業マンが明かす、売るための43のセオリーとは?
何かのきっかけで思い込みの間違いに気づき、「なーんだ」という気持ちになったことはありませんか? 営業活動においても「このやり方で実績が上がってきた」「先輩に教わった方法だから間違いない」という固定観念が、業績の足を引っ張っているケースがあります。
▼本書は、実体験をもとに売上がバツグンにあがる方程式を編み出した著者が明かす究極の営業ノウハウ集です。
▼「売れない営業マンほど『努力』する」「売れる営業マンは詐欺師に学ぶ」「お客様に商品説明はいらない」「『いらない』は『こうすれば買う』の裏返し」「売れる営業マンは給湯室から攻め落とす」など、これまでの営業常識を覆すテクニックが目白押し。
▼いくらマニュアル通りにことをすすめても、簡単に実績が上がらないのが営業の世界です。しかし結果を残すための原理・原則が存在するのも事実です。売るための43のセオリーが、あなたの営業方法を変えること請け合いの一冊です。
●第1章 ここで差がつく「営業セオリー」盲点集 ――その思い込みを捨てればだれもがトップセールスになれる
●第2章 プロとアマのボーダーはここで決まる ――売上げを大きく伸ばす「ものの見方・考え方」
●第3章 一番大変なのはアプローチ、入り込みはこうせよ ――この下準備で「第一関門」は切り抜けられる
●第4章 こうすれば面白いように売れる! プレゼンの極意 ――お客様の心を動かす究極の「聞き方」「話し方」
●第5章 ここ一番に強くなるクロージングの心得 ――この最後の一押しで成果は変わる
●第6章 こんなアフターフォローがお客様を魅きつける ――ちょっとした気配りが大きな信頼を生む
内容説明
「こうだ」と思いこんでいたことに、あるとき間違いだと気づくことがある。営業活動でも、「あのやり方を改めた途端、成績が伸び始めた」ということがある。本書は、実体験をもとに売上がバツグンにあがる方程式を編み出した著者が明かす、営業ノウハウ集。「営業マンは詐欺師に学べ」「反論が出たら質問で返せ」など、虚をつくテクニックが目白押し。あなたの営業方法が変わる一冊。
目次
第1章 ここで差がつく「営業セオリー」盲点集―その思い込みを捨てればだれもがトップセールスになれる
第2章 プロとアマのボーダーはここで決まる―売上げを大きく伸ばす「ものの見方・考え方」
第3章 一番大変なのはアプローチ、入り込みはこうせよ―この下準備で「第一関門」は切り抜けられる
第4章 こうすれば面白いように売れる!プレゼンの極意―お客様の心を動かす究極の「聞き方」「話し方」
第5章 ここ一番に強くなるクロージングの心得―この最後の一押しで成果は変わる
第6章 こんなアフターフォローがお客様を魅きつける―ちょっとした気配りが大きな信頼を生む
著者等紹介
服部英彦[ハットリエイゲン]
1961年9月生まれ。1984年、同志社大学法学部政治学科卒業。日本データビジョン(株)専務取締役。神戸女学院大学非常勤講師。これまで、1000社を超える企業・団体の人材採用支援、人材育成プログラムの開発・実施を手がける。毎年就職活動中の学生に対する「Impression・自己発見セミナー」などで、2万人を超える学生の指南役としても活躍中。また、プロフェッショナル営業マン育成の第一人者としても多くの若手ビジネスマンから圧倒的支持を得る存在(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。