出版社内容情報
売れない時代に売り捲るあの手この手を大公開!
同じような性能、同じような価格。なのに売る営業マンと売れない営業マンがいる。売りまくる営業マンの「あの手」「この手」を大公開。
依然として株価は「横ばい状態」。日本経済の復活には、まだまだ時間がかかりそうだ。
▼ところが、景気が低迷状態を続けているなかにあっても「右肩上がりのグラフ」を描く、「勝ち組の営業マン」が少なからずいる。世界的な経営学者ドラッカーは事業の目的について、正しいことは一つしかないと言っている。それは「顧客の創造」である。「勝ち組の営業マン」は顧客を創造し、それを維持している人たちといえる。
▼では、彼らはどのように顧客を創造し、維持しているのか。そのテクニック、ノウハウを「勝ち組」から聞き出し法則化を試みたのが本書だ。
▼しかし、そのテクニック、ノウハウには特異なものはない、ともいえる。誰でもやっているようなことなのである。ただ一ひねり、二ひねりがある。そこが「勝ち負け」の大きな格差を生むのである。あなたが右肩上がりのグラフを描く「勝ち組営業マン」に変身するヒントが満載。今日から使える営業実戦本である。
●第1章 「売れない営業マン」の法則
●第2章 「売れる営業マン」の法則
●第3章 セールスの成否を決める言葉の法則
●第4章 営業成績の基本法則
●第5章 顧客心理の基本法則
●第6章 お客の信用を勝ち取るための心理法則
●第7章 お客を説得するための心理法則
●第8章 一気に商談をまとめるための心理法則