• ポイントキャンペーン

最強のMBAバイブル―即戦力が身につく!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 207p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784569629971
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C0034

出版社内容情報

MBAのエッセンスを一冊で身につける学習書。

MBAの資格を取らなくても、この一冊を読めば実戦で使える知識が身につく。演習形式でMBAのエッセンスを身につける画期的な本。

●第1章 経営方針・全社戦略 
●第2章 人・組織・行動心理 
●第3章 マーケティング・市場(顧客)対応 
●第4章 会計・財務 
●第5章 統計・OR・生産管理 
●第6章 経済・金融 
●第7章 その他

内容説明

学生・新入社員の教科書として、プロ経営者予備軍の手引書として、例題→解説→要点→応用の4ステップで学ぶMBAトレーニング。演習形式で学ぶ画期的なテキスト。豊富な図解でわかりやすい。MBAのエッセンスを完全網羅。

目次

第1章 経営方針・全社戦略
第2章 人・組織・行動心理
第3章 マーケティング・市場(顧客)対応
第4章 会計・財務
第5章 統計・OR・生産管理
第6章 経済・金融
第7章 その他

著者等紹介

吉田健司[ヨシダケンジ]
1950年、岐阜県生まれ。1975年、早稲田大学大学院理工学研究科修士課程(O.R.専攻)修了。同年、旭化成(株)入社。主に本社経営企画スタッフとして、全社中長期経営計画/戦略の策定、設備投資の採算性評価などの業務に従事。1981年より83年まで、同社より米国イリノイ大学大学院ビジネス・スクールに派遣留学、卒業(MBA取得)。1989年、顧客企業の経営をサポートする社外「経営企画室」として(株)ビット89を設立、同社代表取締役に。現在、MBA知識とサーチャー(情報検索技術者)技能に経営企画部門での実務経験を織り交ぜた「リサーチ」「コーチング(コンサルティング)」「セミナー」の3業務サービスを提供。早稲田大学アークカレッジ、その他の講師としても活躍中
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品