出版社内容情報
企業の大小を問わず、支店、営業所の業績不振の打開や、大幅なシェアアップを実現するための実戦的手法を明かす、全く新しい発想からの革新的営業戦略マニュアル。
内容説明
業績が不振または低迷しているとき、あるいは大幅にシェアアップをしたいとき、営業戦略をどのように変革すべきなのか。本書は全く新しい発想にもとづく、業績アップのための実戦的手法を余すところなく述べた、革新的な営業戦略マニュアルである。
目次
第1章 エリア戦略とは何か
第2章 エリア戦略の手順
第3章 エリア戦略の成果
第4章 エリア戦略成功のための条件
第5章 エリア戦略のシェア目標
第6章 エリア戦略の拠点目標
第7章 エリアにおける情報戦略
第8章 エリア戦略における問題点
第9章 顧客戦略
第10章 店内シェア・アップのための小売店対策
第11章 問屋対策
第12章 新規開拓
第13章 ライバル対策
第14章 行動管理
第15章 エリア戦略会議