流行と日本人―若者の購買行動とファッション・マーケティング

個数:

流行と日本人―若者の購買行動とファッション・マーケティング

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年06月02日 04時46分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 169p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784561661184
  • NDC分類 589.2
  • Cコード C3063

内容説明

本書では、若者の代表としての大学生を調査対象として、いろいろな切り口から流行に関しての調査を行ない、その調査結果をデータとして解析を行なった。大学生にとっての、流行とはこのような意味があったのだ、このような特徴があるのだ、こんなふうに考えられているのだ、ということがいろいろな角度から解明されている。

目次

第1章 流行に関するフレームワーク
第2章 流行を認知する大学生と認知しない大学生との比較
第3章 流行に敏感である女子大学生の特性とそれに関する要因分析
第4章 女子大学生の流行に対する男子大学生の反応
第5章 大学生活と流行―男子大学生の流行に対する知識、態度
第6章 大学生の価値観と流行―流行のバッグを購入する場合
第7章 若者のギフト観と流行―女子大学生のクリスマスギフトの場合
第8章 女子大学生が抱く流行のイメージ
第9章 大学生の流行とこだわり

著者等紹介

辻幸恵[ツジユキエ]
1962年兵庫県神戸市に生まれる。1984年武庫川女子大学文学部教育学科初等教育専攻卒業。文学士。1992年神戸大学大学院経営学研究科商学専攻博士前期課程修了。修士(商学)。1996年武庫川女子大学大学院家政学研究科被服学専攻博士後期課程修了。博士(家政学)。現在、京都学園大学経営学部助教授
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品