内容説明
「消費者はどこにむかっているのだろうか。流行を求めているのだろうか、商品にサービスに店舗に流行を期待しているのであろうか。」本書の前半では、男子大学生を対象に流行をキーワードとして、上記の問題を考えてみた。各章に1つずつ調査から得たデータを用いて、分析結果を示した。そのことによって等身大の男子大学生像を把握できたと想う。後半では、顧客満足の問題とブランド、そしてそれらの評価について述べている。
目次
第1章 序論―流行への積極的態度
第2章 消費者のニーズと期待―流行への期待
第3章 消費者の選択基準―流行への受け入れ基準
第4章 消費者の購入心理―流行への値ごろ感
第5章 流行と心理―流行と定番の間でゆれる購入心理
第6章 顧客満足と消費者行動
第7章 ブランド
第8章 ブランド評価
著者等紹介
辻幸恵[ツジユキエ]
1962年兵庫県神戸市に生まれる。1984年武蔵川女子大学文学部教育学科初等教育専攻卒業。1992年神戸大学大学院経営学研究科商学専攻。博士前期課程修了。修士(商学)。1996年武蔵川女子大学大学院家政学研究科被服学専攻。博士後期課程修了。博士(家政学)。1998年京都学園大学経営学部専任講師にて着任。2001年同大学助教授。2003年追手門学院大学経営学部助教授にて着任、現在に至る
田中健一[タナカケンイチ]
1977年大阪府大阪市に生まれる。2000年京都学園大学経営学部経営学科卒業。2002年関西大学大学院博士課程前期課程商学研究科会計学専攻修了。修士(商学)。現在、追手門学院大学経営学部非常勤講師
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。