非営利組織のソーシャル・アカウンティング―社会価値会計・社会性評価のフレームワーク構築に向けて

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 218p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784535557611
  • NDC分類 335.8
  • Cコード C3034

目次

第1章 アカウンタビリティ
第2章 日本の非営利法人会計制度
第3章 非営利組織の財務評価
第4章 非営利組織の収入戦略
第5章 フルコスト・リカバリー
第6章 ソーシャル・アカウンティング
第7章 ガバナンスと監査
第8章 寄付税制と市民参加
第9章 寄付者が重視する財務情報

著者等紹介

馬場英朗[ババヒデアキ]
関西大学・商学部・准教授。1972年生まれ。1995年名古屋大学経済学部卒業。1997年名古屋大学大学院経済学研究科博士前期課程修了(修士(経済学))。1999年10月から2004年7月まで監査法人トーマツ名古屋事務所(国際部)に勤務。2008年大阪大学大学院国際公共政策研究科博士後期課程修了(博士(国際公共政策))。2009年4月から2013年3月まで愛知学泉大学経営学部・現代マネジメント学部准教授を経て、2013年4月より現職。日本NPO学会理事。公認会計士、日本公認会計士協会近畿会社会・公会計委員会/非営利会計委員会委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品