ニュー・パブリックマネジメント―理念・ビジョン・戦略

ニュー・パブリックマネジメント―理念・ビジョン・戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 228p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784535551954
  • NDC分類 317
  • Cコード C3033

内容説明

本書はニユー・パブリック・マネジメント理論とその適用に関する本質的な議論に焦点を当てた。公会計改革など個別の手法についての議論も、ニュー・パブリック・マネジメント理論のフレームのなかでの意味や位置づけを中心に論じた。

目次

第1章 ニュー・パブリック・マネジメント(NPM)とは
第2章 民営化への新たな潮流
第3章 NPM理論とその適用
第4章 NPM理論の新たな展開
第5章 財政システムの改革
第6章 公会計改革からみた英国のRABを巡る課題
第7章 自治体サービスへのベンチマーキング導入の意義

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Ex libris 毒餃子

0
卒論用文献2009/10/22

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/266142
  • ご注意事項

最近チェックした商品