内容説明
「ブランド」とは誰のものか?ブランディングとマーケティングの違い。「評判」「絆」「シンボル」の設計の仕方。商品・サービスにおけるブランディングの手順。B2B・B2C企業や社会貢献活動への拡張。ブランディングの実務のポイントを豊富な図版を用いながら徹底解説!現場で使える、実践的な記述を大幅に追加!
目次
第1章 ブランディングの前提となる要素
第2章 「商品・サービス」ブランディングの実務:スタートと“フェーズ1”「中心点」
第3章 「商品・サービス」ブランディングの実務:“フェーズ2”「観点」
第4章 「商品・サービス」ブランディングの実務:“フェーズ3”「設計」から「アクション・プラン」へ
第5章 「企業」ブランディングへの拡張の仕方
第6章 「社会貢献活動」ブランディングへの拡張の仕方
著者等紹介
安原智樹[ヤスハラトモキ]
ビジネス・コンサルタント。ヤスハラ・マーケティング・オフィス(2000年設立)の代表として現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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