出版社内容情報
保険業界屈指の営業のレジェンドが、顧客の心をつかんで絶対に「選ばれる」心配りの要諦を伝授。
内容説明
お客様にとって唯一無二の存在になる時、お客様と営業マンの間に何が起きているのか。選ばれる営業マンが実践している「心と思考と行動」のマネジメント。
目次
1 選ばれる営業マンが大切にしていること(同じ値段なら誰から買うかを考える;選ばれる営業マンが守っている4つのもの;「他人軸」で相手の優先順位を整理する;「必要以上に」気持ちと言葉で感謝を表現する ほか)
2 勝ち続ける営業マンが大切にしていること(「学ぶ」こと以上に大事な「考える」こと、「感じる」こと;営業マンは、営業を受ける体験を増やすべき;学歴は過去の栄光、学問は未来への価値;自己否定と自己肯定の最適のバランス ほか)
著者等紹介
一戸敏[イチノヘサトシ]
1968年北海道札幌市生まれ。株式会社エージェント代表取締役兼CEOエージェントグループ代表。明治大学商学部中退後、会計事務所で6年間の勤務経験を経て、97年株式会社エージェント(創業時名・有限会社サンインシュアランスデザイン)を設立。保険営業経験ゼロから1年で東京海上日動コンベンション表彰制度に入賞。その後、当時史上最年少、最速でスーパーエクセレント代理店に到達。数々の営業記録を塗り替え、「生損保二冠王」の異名を取った。また生命保険販売募集人の世界統一基準MDRTの成績資格終身会員の称号を、現在19年連続で取得更新中(Top of Table 2回取得、Court of Table 12回取得)。保険代理店としても、一営業マンとしても毎年多数の保険会社から営業成績におけるさまざまな表彰を受賞している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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こむぎ
リンキン
リンキン
名前決めるのめんどくさい
rsmk_n