儲かる中小企業になるブランディングの教科書

個数:

儲かる中小企業になるブランディングの教科書

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月10日 05時35分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 237p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784534057204
  • NDC分類 675
  • Cコード C0063

出版社内容情報

少ない経営資源でも早期&継続的に売上アップができる中小企業のためのブランディングの教科書。

内容説明

ブランディング、営業、販売促進、マーケティング。この4つの手法の連携・融合で売上アップをルーチン化!すべての営業マンが「プロの営業」に大変身。

目次

ヒト・モノ・カネの乏しい小さな会社の厳しい現状
数十年改善されていない問題だらけの営業活動
販売促進・マーケティング・ブランディングの課題
小さな会社でも、再生企業でも、ブランドは確立できる
「ブランド」と「ブランディング」を理解する
売上アップの4手法の役割と販促のポイント
ブランドのマニュアル「ブランド解説書」の概要
ブランド解説書とワークシートの作成方法と事例
「ブランド・アプローチマップ」による売上アップの設計
「1枚提案書」で誰でもプロの営業マン
捨てられない「ニュースレター」「セールスレター」を作る
リピーターとファンを増やす顧客管理の方法
営業マン管理とトークマニュアル、その他のツール

著者等紹介

寺嶋直史[テラジマナオシ]
ブランド・事業再生コンサルタント。中小企業診断士。(株)レヴィング・パートナー代表取締役。大手総合電機メーカーに15年在籍し、部門で社長賞等多数の業績に貢献、個人では幹部候補にも抜擢される。その後独立してコンサルティング会社を立ち上げ、事業再生コンサルティングを行いながら、ヒト・モノ・カネの乏しい中小零細の再生企業を「ブランディング」と「問題解決」のしくみ構築で再生を実現している。その他「経営コンサルタント養成塾」という、1年で一流の経営コンサルタントを養成する塾の塾長として、金融知識、問題解決の思考法、ヒアリング手法などの基礎から、事業デューデリジェンス、財務分析、経営改善手法、事業計画、マーケティング・ブランディングなど、様々な講義をすべて1人で行っている。一般社団法人ブランド・マネージャー認定協会1級資格取得

岩本俊幸[イワモトトシユキ]
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会の創設者で代表理事。株式会社イズアソシエイツ代表取締役。1991年、株式会社イズアソシエイツ設立。長年にわたり広告制作、コンサルティングに携わり、同社では、プライバシーマークのロゴデザイン開発など初期のブランド構築を手掛ける。主な取引先は、商社、銀行、人材派遣会社、メーカー、政府外郭団体から飲食店、美容室、小売店などの店舗ビジネス、通販会社まで幅広く取り扱ってきている。SMBCコンサルティング、三菱UFJリサーチ&コンサルティング、みずほ総合研究所、百五経済研究所、浜銀総合研究所、日本経営合理化協会、ダイヤモンド社など講演実績多数。2008年、日本で唯一のブランド構築のプロフェッショナルを養成する専門機関として、(一財)ブランド・マネージャー認定協会を設立。講座には延べ約2,200名の受講者を持つ(2019年9月時点)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品