出版社内容情報
「この仕事、向いてないのかな…」と悩んでいる販売員がまず最初に読みたい接客販売の教科書。
たかみず保江[タカミズヤスエ]
内容説明
店長や先輩から指導を受けるチャンスがなくても、職場に相談相手がいなくても大丈夫。本書を読めば、一流のノウハウをこっそり独学できます!
目次
1 お店に立つ前のちょっとしたアクション
2 お客様にアプローチする時のちょっとしたアクション
3 お客様のニーズをつかむ時のちょっとしたアクション
4 店内にお客様がいない時のちょっとしたアクション
5 クロージングで購買につなげる時のちょっとしたアクション
6 お会計・お包み・お見送りの時のちょっとしたアクション
7 販売研修でよく受ける質問トップ10へのアドバイス
著者等紹介
たかみず保江[タカミズヤスエ]
接客・販売コンサルタント。ブライトスターUniversity株式会社代表。1970年生まれ。大学卒業後、ジャヴァグループ入社。婦人服(株)ビッキーに配属され、1か月で店長に抜擢。その後、サザビーリーグ(株)ファーイーストカンパニーに転職。ANAYI(OL向けの婦人服)新宿伊勢丹店にサブで配属され、翌年店長に昇格。スーパーバイザー、エリアマネージャーを経て、2006年に販売統括課長(2ブランド61店舗)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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