出版社内容情報
コスト30%削減の「安くていい家」のつくり方、広告費5分の1でも集客率を10倍にする「魔法のチラシ」作成術、口下手営業マンでもできる「売込みをせずに成約までこぎつける、百発百中の営業手法」など、丸秘ノウハウを一挙初公開!
内容説明
長野県の小さな町に、「お客がひっきりなしにやってくる工務店」がある。創業2年目で早くも地域一番店に。そのノウハウを活用した全国の経営者たちが「これはどんな業種にも応用できる!」と絶賛した「顧客獲得法」と「コスト削減法」を一挙公開。
目次
第1章 「ローコスト住宅」で快進撃!(お客様は“安くていい家”を求める;あなたは商人、住宅は商品 ほか)
第2章 スーパー工務店の「ライバルに勝つリフォーム戦略」(代行運転手からリフォーム業に転進 たった1人で年商2億円!―小心者の口下手男が、なぜここまで売れるようになったのか?;反響率500分の1、新潟の怪物チラシ―屋号で大ヒットした建材屋さん ほか)
第3章 小さな会社の逆襲法則「30%建築コスト削減法」(「ローコスト住宅」の秘密―なぜ30%のコストダウンが可能なのか?;規格化による30%コストダウン作戦 ほか)
第4章 「魔法のチラシ」不況下で成功する画期的集客法(創業2年目で地域一番店、急成長の秘密は広告にあり;だれもが陥る、広告の落とし穴 ほか)
第5章 セールスが大嫌いな社長のための「口下手最強セールス」(なぜ売れないのか;超簡単「口下手最強セールス」が生まれるまで… ほか)
著者等紹介
平秀信[ヒラヒデノブ]
1959年生まれ。長崎県出身。一級建築士、一級建築施工管理技師、宅地建物取引主任者。平成12年独立、住宅会社である株式会社エルハウスを創業。2年目にして55棟を受注し「行列のできるスーパー工務店」と呼ばれる。また、東証一部上場企業である株式会社ナックと業務提携して「ローコスト住宅研究会」を設立。全国各地182社が参加し急成長を遂げる。NPO法人「住宅法律相談室」設立のため中央大学法学部通信教育科に通う現役学生でもある
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