死中に勝つ!―修羅場を切り抜けた社長たちの告白

  • ポイントキャンペーン

死中に勝つ!―修羅場を切り抜けた社長たちの告白

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 260p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784534021571
  • NDC分類 335.21
  • Cコード C0034

内容説明

本書は、20名の現役トップへのインタビューをもとに構成。倒産・工場閉鎖・取引先の裏切り・不満分子の造反など、ギリギリの状況のなかでの彼らの身の処し方を通して、修羅場の切り抜け方を読む。

目次

プロローグ いかにして修羅場を生き抜くか
第1章 社長の「器」にほど遠い自分自身に苦しむ(株式会社コム・アンド・コン 大山和男;奥野工業株式会社 奥野雅世;株式会社テー・アール・ピー 中村信一)
第2章 カジ取りを誤ったがために経営危機を招く(株式会社光岡自動車 光岡進;宮原建設株式会社 宮原謙治;カルモ鋳工株式会社 貝原正夫;株式会社フタバ化学 志水徹男)
第3章 社内改革が失敗して造反を受ける(株式会社明西エンジニアリング 西岡仁克;川上株式会社 川上寿子;朝日ソーラー株式会社 林武志)
第4章 取引先の裏切りや倒産で窮地に陥る(株式会社紫明精器 西田輻史;株式会社大森デザイン 大森伸二;亀嵩算盤合名会社 岩槻慎治;有限会社手づくり自然食 野本二士夫)
第5章 大企業やマスコミの横暴でつぶされそうになる(株式会社大阪三愛 湯川剛;タカラ産業株式会社 樋爪伸二;株式会社近江兄弟社 岩原侑)
第6章 社長が会社を手放すとき(株式会社コア・コーポレーション 鈴木正夫;佐々木工業株式会社 佐々木真吾;株式会社中村化学 中村順)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Takeshi Nakajima

0
経営者の方々が味わった裏切りや経営難など苦しい時代が赤裸々に書かれていました。ドラマの中だけではないのだと思いました。2013/11/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1795679
  • ご注意事項