電話応対技能検定(もしもし検定)クイックマスター 電話応対―電話応対、コミュニケーションツール・電話メディア、マナー

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  • サイズ A5判/ページ数 271p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784532409081
  • NDC分類 336.47
  • Cコード C3034

出版社内容情報

スピード合格を目指す人に!「合格に必要な知識取得」と「過去問演習」が同時にできる実戦的参考書。○唯一の公式テキスト
・試験を実施する日本電信電話ユーザ協会と専門委員が責任編集。
・『公式問題集』とあわせて使えば、学習効果が上がります!

○最速合格のための実戦テキスト!
・1級‾4級試験に対応。必須知識を網羅しました。
・項目ごとに「重要度」を示しています。

○項目ごとに「テキスト」+「過去問」で構成。
・「テキストを読んで知識取得」⇒「重要問題を解いて正答するための力をつける」

○マナーや応対手順はイラストと図表で覚える!
・一見難しく感じるマナーや、手順などは、わかりやすいイラストや図表でまとめました。

○学習に便利な赤シート対応!
・付属の赤シートを用いて学習できるよう、重要な部分は赤文字で書かれています。

第1章 電話応対

第2章 コミュニケーションツール・電話メディア

第3章 マナー

公益財団法人 日本電信電話ユーザ協会[コウエキザイダンホウジンニホンデンシンデンワユーザキョウカイ]
1976年、電気通信利用の実態調査、サービスの評価、普及、相談受付、教育を目的として設立。 ICT(情報通信技術)の利活用推進、電話応対教育を柱として、「電話応対コンクール」「企業電話応対コンテスト」「電話応対技能検定(もしもし検定)」などの各種研修を行っている。

吉川 理恵子[ヨシカワリエコ]
日本電信電話ユーザ協会 技能検定部長
毎年、全国規模で行われる「電話応対コンクール」、コミュニケーション能力の養成と電話応対の指導者育成を目指す「電話応対技能検定」の運営などを手がける電話応対教育約30年のベテラン。編著書ならびにビデオ監修、講演や雑誌への寄稿多数。

目次

第1章 電話応対(電話応対の基本;電話のかけ方;電話の受け方 ほか)
第2章 コミュニケーションツール・電話メディア(コミュニケーションツールの基本;電話;携帯電話 ほか)
第3章 マナー(マナーの基本;美しい動作;身だしなみ ほか)

著者等紹介

吉川理恵子[ヨシカワリエコ]
日本電信電話ユーザ協会技能検定部長。毎年、「電話応対コンクール」「企業電話応対コンテスト」「電話応対技能検定」の運営などを手がける電話応対教育約30年のベテラン。講演や雑誌への寄稿多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。