日経MJトレンド情報源〈2014〉―マーケティング・ハンドブック

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  • サイズ A5判/ページ数 281p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784532216733
  • NDC分類 675.4
  • Cコード C3063

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内容説明

進化する物流、台頭するネット、膨張するPBなど最新の動きを追う!「小売業調査」「飲食業調査」「ヒット商品番付」ほか独自調査によるランキング・データも多数収録!

目次

1 2014年、流通・サービスはこう動く!(物流の進化が引き起こす新サービス革命;価格を巡るアマゾンと家電量販店の攻防;品質か価格か、外食各社の舵取り ほか)
2 消費トレンドを読み解く(アベノミクスが変えた「価格」「景況感」;「バブル」の裏にある消費者心理の変化;デフレ慣れした消費者のつかみ方 ほか)
3 データに見る流通(日本の小売業調査;日本の専門店調査;日本の卸売業調査 ほか)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

牧神の午後

4
ランキングは例年通りですが、トレンド概説の切れ味が今年はイマイチかなぁ。阿倍野ミクスはちょっと受けたけど。2013/11/21

yashiti76

2
2⃣流通、物の流れから経済動向のイメージをつかむのには良い。しかし、2014年版と言いながら、2011年度の震災の話をしている『サービス業総合調査』には興ざめした。一体何を取材しているのでしょうか?発行された2013年秋には2012年度の決算も出揃っているし、2013年度の走りの数字を月次ベースで追いかけて、安倍ノミクスをフォローしていないのには、非常にガッカリ。ユニクロとニトリの粗利率の高さや、高額消費は3コウ、高品質、好感、効果は参考になった!2014/02/23

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