日経MJトレンド情報源〈2011年版〉

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 302p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784532216702
  • NDC分類 675.4
  • Cコード C3063

内容説明

消費・流通・サービスの最新動向を総まとめ。「ヒット商品番付」「小売業調査」「飲食業調査」ほか独自調査によるランキング・データを多数収録。

目次

1 最新消費トレンド(エシカル消費の時代;一進一退の消費者マインド)
2 変動する流通業界(官製特需をつかまえろ;新たな市場を拓く商品;ネットが作る新しい消費 ほか)
3 データに見る流通(日本の小売業調査;日本の専門店調査;日本の卸売業調査 ほか)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

tadashi

0
若者は消費しないと言っている経営者や会社員は絶対に読むべき。海外旅行へ行かない若者。しかし、途上国の人とのふれあいをメインとした旅行はヒットした。若者がほしいと思う商品を提供できていない企業がわるいだけなのだ。若者は自分にとって必要なものと、本当に欲しいものには合理的にお金を使うのだから。2011/04/12

doremi

0
2010年 あいかわらず、景気の悪い話ばかりです。2010/11/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/704922
  • ご注意事項

最近チェックした商品