日経ビジネス人文庫<br> 「話す」より「聞く」対話術

日経ビジネス人文庫
「話す」より「聞く」対話術

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 文庫判/ページ数 249p/高さ 15cm
  • 商品コード 9784532190521
  • NDC分類 336.47
  • Cコード C0134

内容説明

「話し上手」より「聞き上手」の方が、自分のメッセージを伝えやすい。相手の言動から、真意をつかみ、思いやり、的確な行動につなげる―その実践思考法を、コミュニケーションの達人がやさしく解説する。仕事と人生を豊かにする一冊。

目次

第1章 人に会うことは、人を読むこと
第2章 あなたは観られ評価される
第3章 「聴き方」で対話の深さが変わる
第4章 ビジネスは対話で始まる
第5章 採用に活かす対話術
第6章 管理者の対話術
第7章 暮らしのなかの対話術

著者等紹介

梅島みよ[ウメシマミヨ]
1944年津田英学塾卒。在日米軍人事訓練コンサルタント、日立製作所などを経て、1966年マネジメントサービスセンター設立、常務取締役、社長、会長を経て、現在同社相談役。企業コンサルタント、女性起業家の草分けとして多方面に活躍中。主な著書に『ビジネスマナー入門』『社員教育・研修のノウハウ』などがある
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

YayoiM

1
超素晴らしい本。つくづく考えさせられた。これは教師になりたい人、リーダーになる人は読んでおいた方がいい。おすすめ。ていうかカイセイ、はやく返せ!

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1271913
  • ご注意事項

最近チェックした商品