出版社内容情報
書名
内容説明
店は第一印象で決まります。お客様が入りたく、買いたくなる売り場、売れる店づくりのポイントをイラストでビジュアルに解説。
目次
1章 入りたく、買いたくなる「買い場」をつくろう
2章 お店の玄関周りを変えれば客数も倍増
3章 レイアウトを変えて売り場力も一気にアップ
4章 陳列を変えれば売り場はいつも新鮮だ
5章 圧縮付加法で商品力をパワーアップ
6章 POPを変えて売り場全体を大刷新
7章 きめ細かい対応が真の売り場力強化戦略だ
付録 3カ月でできる売り場リニューアル・プログラム
著者等紹介
小野達郎[オノタツロウ]
船井総合研究所大阪第1経営支援本部次長。1963年生まれ。福岡県出身。関西大学卒業。1987年(株)船井総合研究所入社。以来一貫して流通・サービス業、メーカー・卸の販売促進コンサルティングを手がけ、その数250社を超える。業種・業界はショッピングセンター、ホームセンター、ドラッグストア、家電、家具、インテリア、寝具、仏壇、墓石、葬儀、スポーツ、手芸、カー用品、カーディーラー、自転車、バイク、文具、住宅販売、リフォーム、リサイクル、レンタル、園芸、ペット、接骨院、印刷業、飲食業など多岐にわたる。数多くの成功事例からルール化したノウハウは、具体的かつ即実行でき、即時業績アップをモットーにしていることからも大変ファンが多い。切れ味するどいマーケティング指導は船井総研内でも指折りである。モットーは「1点突破全面展開」。主な著書に『当たるチラシはこうつくる』『当たるDMはこうつくる』(以上こう書房)、『元気な店にするための繁盛大作戦』(同文館)、『家具店繁盛ノウハウ』(ビジネス社)、『消費・商品トレンド』(実業之日本社)など
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