B&Tブックス<br> 教えて…テクノ君!電気自動車

個数:
  • ポイントキャンペーン

B&Tブックス
教えて…テクノ君!電気自動車

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ A5判/ページ数 109p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784526064609
  • NDC分類 546.59
  • Cコード C3034

内容説明

モータとエンジンの違いは?モータが動く仕組みは?電気自動車とハイブリッド車、どちらがエコ?スマートグリッドってなに?社会が変わるってホント?30分でざっくりナットク。

目次

第1章 電気自動車ことはじめ(驚くほどシンプルな仕組み;カスタマイズは自由自在 ほか)
第2章 電気自動車はモータで走る(ガソリン車はエンジン 電気自動車はモータで動く;モータを詳しく見てみよう ほか)
第3章 電気自動車のエネルギー源は電池(私たちの生活を変えてきた電池;たくさんある電池の仲間たち ほか)
第4章 電気自動車の仲間たち(ハイブリッド車の基本構造;ハイブリッド車はなぜ燃費がいいのか ほか)
第5章 電気自動車の未来(電気自動車のエネルギーはどうやって作るの?;電気自動車の普及をはばむもの ほか)

著者等紹介

廣田幸嗣[ヒロタユキツグ]
1946年生まれ。1971年東京大学大学院工学系研究科電子工学修士課程修了。同年、日産自動車入社。総合研究所電子情報研究所でEMC、ミリ波レーダ、半導体デバイスなどの研究開発に従事。この間、商品開発本部ニューヨーク事務所に3年間駐在。電子情報研究所所長、研究推進部長などを歴任。2000年4月カルソニックカンセイ入社。開発部本先行技術開発グループテクノロジオフィサ。2010年4月から日産自動車EV技術開発本部EVパワートレイン開発部技術顧問を兼務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ます

0
タイトル通り30分で読めます。 電気自動車にはまだまだハードルがありますね。 月進年歩だそうです。2019/03/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1634775
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。