内容説明
日常の購買行動から読み解くはじめて学ぶ人のためのテキスト。
目次
第1章 マーケティングの理解
第2章 マーケティング戦略
第3章 マーケティング・マネジメント
第4章 プロダクト・マネジメント
第5章 プライス・マネジメント
第6章 プロモーション・マネジメント
第7章 チャネル・マネジメント
第8章 グローバル・マーケティング
第9章 マーケティングと社会
著者等紹介
上田隆穂[ウエダタカホ]
1953年三重県生まれ。東京大学経済学部卒業、(株)東燃を経て、一橋大学大学院商学研究科博士課程単位取得。現在、学習院大学経済学部教授、学習院マネジメント・スクール・ヘッドマスター(校長)、経営学博士。専門は、価格戦略、深層心理、プロモーション開発研究
青木幸弘[アオキユキヒロ]
1956年群馬県生まれ。学習院大学経済学部卒業、一橋大学商学研究科博士課程単位取得。関西学院大学商学部助教授を経て、現在、学習院大学経済学部教授。専門は、消費者行動分析およびブランド論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。