BOW BOOKS<br> PwC Strategy&のビジネスモデル・クリエイション―利益を生み出す戦略づくりの教科書

個数:
電子版価格
¥2,970
  • 電書あり

BOW BOOKS
PwC Strategy&のビジネスモデル・クリエイション―利益を生み出す戦略づくりの教科書

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月24日 12時48分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 272p/高さ 18X24cm
  • 商品コード 9784502402913
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C0034

内容説明

成功企業のビジネスモデルの分析から、自社の新しいビジネスモデルの構築までPwC Strategy&のノウハウを惜しみなく披露!本質を学び、本当に使えるガイド登場!

目次

1 事例編―7つの事例から利益を生み出すビジネスモデルを考える(CASE1 新しいものをつくり上げたビジネス1 アップル;CASE2 新しいものをつくり上げたビジネス2 アマゾン;CASE3 ありそうでなかったものを実現したビジネス1 インディテックス ほか)
2 理論編―利益を生み出すビジネスモデルの成り立ち(ビジネスモデルの要素1 戦い方(価値提供)
ビジネスモデルの要素2 ケイパビリティ(組織能力)
ビジネスモデルの要素3 商品・サービス)
3 実践編―利益を生み出すビジネスモデルをつくる(いつビジネスモデルを検討するのか?;ビジネスモデルをつくってみよう;ビジネスモデルを実現させる ほか)

著者等紹介

唐木明子[カラキアキコ]
東京大学法学部卒。コロンビア大学ロースクール修了(LLM)。PwCコンサルティング合同会社ストラテジーコンサルティング(Strategy&)パートナー。消費財、小売を中心に、金融、製造業その他幅広い業種のクライアント企業に対して、事業戦略、新規事業創出戦略、グローバル化などのテーマを中心に支援する。JPモルガンで社内弁護士として金融自由化対応を担当した後に戦略コンサルタントに転身、マッキンゼー・アンド・カンパニーから郵政民営化準備企画及び日本郵政株式会社を経て、ブーズ・アンド・カンパニー(2014年にPwCに統合)に参画。JPモルガンではNY本店勤務(2000-2003)、PwCコンサルティングではイギリス法人への出向(2017-2021)を経験する。利益を生む戦略の必須の前提として、ダイバーシティ・アンド・インクルージョン、サステナビリティ推進のための活動にも積極的に取り組む(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。