マーケティングコミュニケーションにおける創造性と戦略―クリエイティビティとアカウントプランニング

個数:
  • ポイントキャンペーン

マーケティングコミュニケーションにおける創造性と戦略―クリエイティビティとアカウントプランニング

  • 村尾 俊一【著】
  • 価格 ¥3,300(本体¥3,000)
  • 中央経済社(2021/03発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 60pt
  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月29日 23時58分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 193p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502377617
  • NDC分類 674
  • Cコード C3034

内容説明

マーケティングの戦略×広告のクリエイティビティ。科学×芸術。マネジメント×創造性。広告表現を開発するにあたって一般に対立するとされる要素を高度に融合させるためにはどうしたらよいのか。広告や広告業界、広告業務プロセスの歴史的発展を踏まえ、理論的に解明する。人間のクリエイティブな発想力とは何か。具体的かつ戦略的に広告実務に落とし込むために何が必要なのか。ビッグデータ、AIでは生み出すことのできないそのマネジメント方法を数々のプロジェクトを成功させてきた著者が解き明かす。

目次

第1部 創造性(クリエイティビティ)(創造性とは;広告クリエイティビティ;欧米と日本のクリエイティビティ)
第2部 アカウントプランニングの歴史(クリエイティブ戦略史)(アカウントプランニングの起源を探る(米国)
アカウントプランニングの成立と発展)
第3部 現代の創造性と戦略(アメリカ戦略プランニングの展望(アメリカ広告業協会)
欧米のクリエイティビティ研究(ヨーロッパ・アメリカ広告学会)
クリエイティブブリーフ:歴史的発展と変化
戦略レビューボードとクリエイティブレビューボード
創造性実現のために)

著者等紹介

村尾俊一[ムラオシュンイチ]
1979年横浜国立大学大学院経営学研究科修了。修士(経営学)。1979年J.ウォルター・トンプソン・ジャパン入社。2009年戦略プランニング研究所代表。2019年流通科学大学商学部特任教授。現在にいたる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。