工業の経営学―製造業の経営原則

工業の経営学―製造業の経営原則

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 158p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502345555
  • NDC分類 509.5
  • Cコード C3034

内容説明

本書は、企業全般にわたる知識を単に概論として説明するのではなく、重要であると思われる基本的な部分だけを選択し、具体的にイメージできる段階まで掘り下げて解説している。

目次

第1章 企業経営のしくみ―経営の基礎知識
第2章 合理性を求めて―数値表示の経営指標
第3章 新製品の企画と開発―新製品のつくり方
第4章 生産計画の立て方―長期と中期の生産計画
第5章 購買管理の方法―資材購買の仕方
第6章 人間性を求めて―働きがいの管理

最近チェックした商品