小売業のロス対策入門―ロスプリベンションで未然に防ぐ

個数:

小売業のロス対策入門―ロスプリベンションで未然に防ぐ

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 332p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502270710
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C3034

出版社内容情報

管理ミス・社内不正・万引等の商品ロスを予防し利益拡大に繋げるリスクマネジメント手法がロスプリベンション。その有効性と推進方法を解説。ロス対策の教科書、待望の邦訳。

リード・ヘイズ[リード ヘイズ]
著・文・その他

近江 元[オウミ ハジメ]
翻訳

阿部 孔孝[アベ ヨシタカ]
翻訳

内容説明

管理ミス、社内不正、万引・窃盗…商品ロスの発生を予防し利益の拡大に結びつける小売業のリスクマネジメント。ロス対策の“教科書”待望の邦訳。

目次

第1部 小売業のリスク:問題と解決策(従業員の不正;従業員の誠実さの管理 ほか)
第2部 リスクの識別と優先順位付け(セキュリティ調査;データ分析)
第3部 ロスプリベンションプログラムのデザインと導入(ロスプリベンションプログラムのデザイン;人材 ほか)
第4部 ロス削減管理プログラムの検証とフォローアップ(監査とフォローアップ;棚卸 ほか)

著者等紹介

ヘイズ,リード[ヘイズ,リード] [Hayes,Read]
フロリダ大学のリサーチサイエンティストで、ロスプリベンション・リサーチ・カウンシル(Loss Prevention Research Council、以下LPRC)のディレクター。フロリダ大学およびイギリスのレスター大学で犯罪学を学び、米国の小売業でセキュリティ業務を経験後、30年以上にわたってウォルマート、ホームデポ、ロウズ、ターゲット、ベストバイ、ウォルグリーン、メイシーズなど多くの大手小売企業の店舗現場における犯罪およびロス削減活動にコンサルタントとして関わってきた

近江元[オウミハジメ]
エイジスリテイルサポート研究所株式会社代表取締役社長、特定非営利活動法人全国万引犯罪防止機構理事。20年余り株式会社エイジスで実地棚卸サービスを中心に従事。マーチャンダイジングサービス会社社長、韓国現地法人社長なども務める。2003年の韓国を皮切りに中国、マレーシア、台湾、タイ、ベトナム、フィリピンにも事業展開をしている

阿部孔孝[アベヨシタカ]
株式会社エイジス営業推進室シニアマネジャー、防犯設備士、セキュリティ・プランナー、クライシスマネージャー。1988年株式会社エイジス入社後、実地棚卸サービスに従事。香港、中国現地法人社長なども務める。大手チェーンストアへの循環棚卸の提案など、チェーンストア経営の改革につながる先進的な提案で顧客の支持を得る。また、防犯設備士として、ロス予防のための詳細な店舗診断とその対策指導には定評がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品