現代企業の経営分析―経営改善のためのマネジメント・アプローチ

現代企業の経営分析―経営改善のためのマネジメント・アプローチ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 224p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502211959
  • NDC分類 336.83
  • Cコード C3034

内容説明

現代の企業にとって、いかにして持続可能な成長・発展を遂げていくかは最も重要な課題であり、これに対応する新しい経営システムの構築と変革が求められている。このような観点から、企業をどのように総合的に評価するか、また、優良企業として成長・発展を遂げるためにはいかなる条件を満たす必要があるのか、という点を明らかにすることが本書のテーマである。

目次

第1部 経営分析と会計情報(経営分析の基礎;会計情報の意義と役割;簿記一巡の手続き ほか)
第2部 企業の経営管理活動と経営分析(収益性の分析;成長性の分析;流動性の分析 ほか)
第3部 企業の総合評価と実際(企業の総合的評価;病医院の経営分析)

最近チェックした商品