新興市場ビジネス入門―国際経営のフロンティア

個数:

新興市場ビジネス入門―国際経営のフロンティア

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年03月29日 23時49分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 185p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784502188015
  • NDC分類 335.5
  • Cコード C3034

出版社内容情報



今井 雅和[イマイ マサカズ]

内容説明

新興市場に力点を置いて、国際ビジネスの基本を丁寧に解説。東アジア、南アジアに加えて、イスラーム、アフリカも解説。

目次

第1部 企業活動の国際化―貿易投資と国際経営(国際貿易の深化;海外直接投資と多国籍企業;国際化の意思決定とボーングローバル;市場参入と集中・分散戦略;国際経営組織)
第2部 国際ビジネスモデルの進化(トランスナショナル・モデル―集中と分散の両立;メタナショナル・モデル―外部経営資源の活用;「ネオ国際ビジネス・モデル」―先進国市場と新興市場の両立)
第3部 国際経営のフロンティア―新興市場(新興市場の概要―ビジネス立地の進化;東アジア市場;南アジア市場;アフリカ市場;イスラームビジネス;BOPビジネス;下向き(フルーガル)・逆向き(リバース)イノベーション)

著者等紹介

今井雅和[イマイマサカズ]
専修大学経営学部・大学院経営学研究科教授。1983年上智大学外国語学部ロシア語学科卒業。1994年英国バーミンガム大学・社会科学修士(ロシア東欧研究)。1995年英国バーミンガム大学・経営学修士(MBA)。1998年早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得退学。1998年高崎経済大学経済学部専任講師、助教授、教授を経て、2011年より現職。英国バーミンガム大学ロシア東欧研究センター客員研究員(2000‐01年)、米国ミシガン大学ビジネススクール・ウィリアムデビットソン研究所客員研究員(2002‐03年)。2012年博士(商学)早稲田大学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。