出版社内容情報
小売独自のマーケティング・マネジメントの体系化と顧客の情緒的マーケティングについて明らかにする。
【著者紹介】
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目次
序章 本書の背景・意義・構成
第1章 小売業のマーケティング研究の変遷と小売マーケティング・マネジメントの必要性
第2章 小売業のマーケティング・マネジメントの概念整理とMCサークルによる体系化
第3章 MCサークルにおけるオペレーション・マーケティングの重要性と展開
第4章 小売オペレーション・マーケティングを統合する触媒としてのアトモスフィア
第5章 MCサークルに沿ったアトモスフェリック・マーケティングの展開
結章 本書のまとめと小売マーケティングの課題
著者等紹介
前田進[マエダススム]
博士(商学)。1947年三重県生まれ、明治大学商学研究科博士後期課程修了。株式会社マネジメントコア前田代表、千葉商科大学商学研究科客員教授、明治大学商学部講師、中小企業基盤整備機構・中小企業大学校東京校客員講師、日本経営診断学会・日本消費経済学会・サービス学会々員、中小企業診断士。専門は小売・サービス業のマーケティング戦略、消費者研究、地域振興、新規創業支援(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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