高くても売れるブランドをつくる!―日本発、ラグジュアリーブランドへの挑戦

個数:

高くても売れるブランドをつくる!―日本発、ラグジュアリーブランドへの挑戦

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月30日 14時42分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 206,/高さ 19cm
  • 商品コード 9784496051357
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

内容説明

レクサス(トヨタ)、クレ・ド・ポーボーテ(資生堂)両ブランドマネジャーを招いて開催したシンポジウム「日本発、ラグジュアリーブランドへの挑戦」の内容を中心に、“高くても売れるブランドづくり”=ラグジュアリーブランディングの道を探る。これからの日本企業のものづくりに示唆を与える書。

目次

第1章 ラグジュアリーブランディングの基礎―シンポジウム基調講演「日本発、ラグジュアリーブランドの可能性」(ラグジュアリーブランドに学べ;活況を呈する、世界のラグジュアリー市場;ラグジュアリー企業の特徴 ほか)
第2章 ラグジュアリーブランディングの応用―研究会講演「日本発、ラグジュアリーブランドの可能性」(ラグジュアリーブランディング研究の視座;ジリ貧の日本企業の生きる道:ラグジュアリー;ラグジュアリー戦略は従来型マスマーケティングの逆張り ほか)
第3章 ラグジュアリーブランディングの実践―シンポジウムトークセッション「世界と伍する、日本発ラグジュアリーブランドへの挑戦」(レクサスの商品戦略;レクサスのブランディング戦略;AMAZING IN MOTION ほか)

著者等紹介

長沢伸也[ナガサワシンヤ]
早稲田大学大学院商学研究科専門職学位課程ビジネス専攻(早稲田大学ビジネススクール)および博士課程商学専攻教授。国際学術雑誌編集委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ちょゆき

0
ラグジュアリーブランド研究の第一人者では長沢伸也氏の著書。本書では技術力があるもののラグジュアリーブランドをあまり生み出せていない日本のブランド全般とラグジュアリーブランドの対比によりラグジュアリー戦略について語っている。 長沢氏によるラグジュアリーの定義はルイヴィトンやエルメスなどであるが、マーケティング業界では吉野家やマクドナルドなどをブランドと語るが、消費者が認識するブランドとは前者(ルイヴィトンなど)であるなどの説明も面白くブランド戦略の区分けを意識することができ、それぞれの解像度があがった。2024/04/16

takanori_45

0
この教授にもっと早く出会いたかった かなりラグジュアリーブランド(ブランドの歴史、特徴、戦略など)、ラグジュアリーブランド論について、深く分かりやすく述べられている 日本からLVMH が出ることに希望が持てる内容だった 2020/07/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9824603
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品